やっぱり食材宅配の「おいしっくす」とかが安心なのかな?

食品中の放射性物質の新基準値が4月から適用になりましたね。

今までの暫定基準値より大幅に少なくなり、より安心感が増して良かったと思います。

見えない不安というのが一番心配ですから、出来るだけわかりやすく見える形になってくれるとうれしい。

でも、その新基準値の適用後にわかった食品の放射能汚染はかなり怖い状況ですね。

4月6日に報道された、福島市など5市町で取れたフキノトウから新基準値を上回る放射性セシウムが検出されたとのこと。

セシウム濃度が新基準値の倍以上という数値になっていましたが、これって氷山の一角のような気がします。

やはり普段からすべてが放射能検査済み食品を購入するのが理想的ですよね。

現状では事故以来、国よりもずっと早くから対策している「おいしっくす」のような食材宅配が一番完全かもしれないですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。